チュ・シンス(秋信守)

クリーブランド・インディアンスに所属する韓国人メジャーリーグプレイヤー、チュ・シンス
彼は今26歳で今クリーブランドで3番や5番を任されています
今はレギュラー選手として活躍しています
2001年に韓国プロ野球のドラフトで指名されましたが指名拒否をして夢を追いアメリカに行きました
2005年にシアトルでメジャーデビューしたが結果を出せず2006年にクリーブランドに移籍しました

手術なども経験したが今季はメジャーに定着して7月からはスタメン出場がほとんどのレギュラー選手になっています
時間はかかりましたがすごい事です
これからが肝心なんで怪我などせずにメジャーで頑張ってほしいですね

韓国人はアメリカに延べ50人ぐらいの選手がメジャーリーグプレイヤーを目指して渡米しているみたいだけど結果を出した選手はまだまだ少ないです

これからのチュが楽しみです