久保田の劣化

今日からは阪神が何故読売に殺られたかを自分なりに考えます

相変わらず下手くそな文章だけど興味ある人は時間潰しにして下さいね


久保田は去年90試合登板の日本記録を作りました
(内約は救援90試合)

久保田はコントロールはイマイチだが最速156km/hを誇る昔の阪神では考えられないパワーピッチャーです
変化球はフォークぐらいしか投げないから敵は真っ直ぐしか当然狙いません
今年は真っ直ぐをよく打たれましたね

去年敵に手の内見せまくってるんだから敵は久保田をよく知っているのに去年以下の内容の投球なら打たれますよね
しかも今年は右肩痛めて二軍にも落ちました(二軍には2回落ちた)
岡田の先発軽視のしわよせの最大の犠牲者は久保田ですね


久保田は先発がしたいらしいので来年は先発で長あイニングを投げてほしいですね