Asiaにおけるbaseball最強国

WBCでまた日本は韓国に負けた
2006年以降は日本は韓国相手に2勝6敗だ

韓国は日本戦だと変わるとかほざく人もいるが韓国はキューバやメキシコにも勝つチーム
韓国は純粋に野球も強い国だ

選手層ならメジャーにも通用する選手をたくさん出した日本が上だろう

しかし韓国代表の選手と日本代表の選手に限れば個々の実力はほぼ互角なんじゃないか

今回の韓国代表にはWBCで優勝しても徴兵免除はない
それでも全力で敵を倒しにかかっている
国旗を突き立てるのは相手が日本だからだろうがあれをさせたくなければ勝てばいいだけ

まぐれでこんなに日本に勝てるわけないよな。
韓国は強い
絶対に強い
北京オリンピックの王者

日本はチャレンジャーなんだよ

今回イチローはダメなんじゃないかね
ベンチでいいよ

もう負けられない