個人的に今年もっとも期待する野球選手

その人は北海道の中田翔です
去年イースタンで驚異的な打率326、30本塁打95打点と素晴らしい数字を残してます
いくら二軍だといえ驚異的な数字です
中田は去年は一軍でもプレイしてのさらに9月の数試合を遅刻とかの罰で欠場しています
普通に二軍で一年やれば40本塁打110打点は残してた可能性もありますね
濱中がウエスタンで2冠だった2000年の成績がたしか打率316本塁打13打点56ぐらいでした
それと比較したら中田の成績は次元が違います
中田は身長も182センチで握力も大した事はありません
サイズや力は日本のプロ野球でも平均的な選手です
なのに遠くへ打球を飛ばせるのはボールの下を叩く技術があるからです
これが出来ないとどんなに力があっても打球を遠くまで運べません
簡単な例えをすれば新庄が松井秀喜と比べても大差ない体力を持ってたのに成績で歯が立たないのは新庄に技術が足りなかったからです

中田はホームランをたくさん打つ技術をすでに持ってます
我慢して一軍で使えば打率は低い可能性が高いですがホームランを30本ぐらい打てる力はすでにあると個人的に思っています

僕は今年は中田翔に注目してますし期待してます