金本知憲

僕は1995年だけ甲子園に通える環境に居たから阪神戦をたくさん甲子園まで見に行った
当時はライトスタンド外野指定席がたしか1600円でレフトスタンド外野自由席が1300円でした
僕は当時は新庄ファンの阪神ファンだったから外野で新庄の守備を見たいのもあり安い外野自由席のセンターよりで試合を見る機会が多くありました

1995年の金本は開幕からレギュラーでした
前年は多分7月からレギュラーだったから開幕からレギュラーなのは金本は95年が初めてでした
当時の金本は当時流行していたハイカットタイプのスパイクを履いてプレイしてましたね
当時の前田智徳もハイカットでしたね

金本は1995年は25本塁打でした
しかし8月の甲子園での阪神戦で外野飛球をキャッチする時に外野フェンスに激突して指を骨折してしまい以後試合に出る事ができませんでした
あれがなければ1995年に35本塁打ぐらい打てたかもしれませんでした

金本は守備は昔から大して上手くなかったけど俊足で守備範囲はまあまあありましたね
当時は前田がセンターで緒方がライトでしたが前田がアキレス腱断列してからは緒方がセンターになりましたね

あの頃の金本から金本を好きになりました
理由はかっこ良かったからです


以上昔の自分の思い出でしたw
続編ありw