優先席に悪魔が

今日、渋谷に移動中、仕事で疲れた俺は優先席に座ってた
座るなりじいさんが優先席は携帯の電源切りなさいと因縁つけられた
ちょっとヤバい雰囲気のじいさんだったから大人しく携帯をしまいました

その人は3駅くらいで降りたからまた携帯を使ってたら今度は60くらいの陰気な雰囲気出しまくりのババアが突如
優先席は携帯の電源切りなさい
優先席は携帯使っていいんですか

オールソックのお兄さんなんで携帯使ってるんですか
オールソックはあーだこーだ汚い言葉を混ぜながらまくし立ててこっちの顔を白いチューリップハットで隠した目でジロジロと見ながらしゃべり続けてました

最後は今日は5匹もいい気なふざけたのが優先席にいたなんちゃら言いながら電車を1駅乗っただけで降りて行きました

はっきり言って怖かったし驚いた
幽霊なんじゃないかとさえ思った

目もすごく気味悪くてね
しかも糞ババアと目が合ってしまったからね

こんな経験はもうないとは思う
あったら困る