松井秀喜と夏

松井秀喜はメジャーに行ってからは特に夏男と言われだしたが実はメジャーでは七月は成績いいが8月は大して成績よくない

2004、2009、2010年は成績良かったけどね
去年は七月下旬からソーシアが松井をスタメンから外す場合が増えて左が先発だとほとんどスタメン外れたから七月以降は打数自体が少ないんで比較をしにくい

去年は8月、9、10月と打率は残したがホームランは7本しか打てなかった
まあ普通に使ってもらえたら10〜13本くらい打ったとは思うが

今は久しぶりに絶好調
2009年あたりからメジャー全体で打者の打率が下がってるのを考えると今の松井は奇跡的に打ってると言っていい

今年は甘いコースの球を詰まったあたりが多かったが今は上手く流し打ったりしてヒット量産しているイメージありますね

引っ張ってヒット打てるようになればホームランも増えるでしょう

三振を気にしないでどんどん振って欲しいです

スイング自体はまだまだメジャーでもトップクラスだと思う

8月のホームラン量産をみたい

また月間二桁打って欲しい

まだまだ松井秀喜から目は離せないね

来年はアスレチックスじゃなくて強いチームでプレーして欲しい

多分ポサダも契約は今年までだしレッドソックスはまだオルティスと来季の話会いもないらしいし強いチームでプレーするチャンスはある

やっぱり松井には強いチームで頑張って欲しいですね