野村沙知代

なんばパークス内の南海ホークス歴史館だったかな

南海ホークスの歴史を年表にして展示したり杉浦監督のユニフォームや門田のバットは展示してあった

しかし南海ホークスと言えば野村克也
野村克也なしには南海ホークスは語れない
野村克也は読売で言えば長嶋以上、王みたいな存在

なのに野村克也の写真も一切なく、年表にさえ野村克也の事は触れてなかった

なんでかなと思ってたら答えはWikipediaに載っていた

南海電鉄側は野村克也サイドに写真などの使用許可を取るために野村企画に連絡したが野村沙知代が断ったらしいね

野村沙知代野村克也が南海の監督を解任されたのを未だ根に持ってるらしい

監督解任になる原因は野村沙知代が作ったんだがね


まあそんな野村沙知代は嫌いではない

野村沙知代自体は嫌いだけどな