昔話

僕は昔、宮崎市に住んでました
実家は今も宮崎市内です
家はたしか1991年11月に完成した建て売り物件ですw
佐紀ちゃ〜んwww


1993年から1995年頃は何回か宮崎のジャイアンツキャンプを見に行きましたね

徳光や福留を見た記憶あります
福留とか今は何やってんでしょ

1993年に家族でジャイアンツキャンプを見に行った時は長嶋監督復帰の年だけあって客がすごかった
宮崎総合運動公園はめちゃくちゃ広くて駐車場も立体駐車場ではないもののかなり広い駐車場がある
でもそれでも満車だった記憶あるからね

自分らがキャンプを見に行った日は日曜日な事もあり紅白戦をやってました
その日に一茂がスタメンサードで試合に出ててレフトの防球ネットに当たるホームランを打ってました
客席がすごい盛り上がりでした

貴重すぎる一茂のホームランを目の当たりにできて俺もびびったし、嬉しかったです

たしか松井秀喜はまだ紅白戦には出てなかった記憶あります

この頃はまだ柵でファンと選手を区切ってなくて警備員も少なかったから選手のすぐそばまでファンも近よれました
みんな練習で必死だから近づきがたい雰囲気はありますが握手くらいは普通に出来る感じでしたね

でも松井秀喜は違った
松井秀喜が車で球場移動する時などはいつも警備員や関係者が先に客を整理して思うように近づけなかった
仕方ないから車の真後ろまで行って松井に近い所まで行ったりしましたね

松井の顔のでかさは当時から別格だったね
体はまだあの頃は今ほどデカくなくて駒田の方が明らかに大きかったです

あれからもう18年
松井も今は36歳
時の流れをつくづく感じますね